ヒメサユリ 庭の野草(6)

 5月27日
b0223668_527434.jpg
b0223668_528514.jpg

 ヒメサユリ 栽培はなかなか難しい野草で何年か失敗していましたが数年前友人から実生から育てたのを頂きそれを育てたものです。(種をまいて5,6年で花がさいたそうです)
[PR]
by niharu00 | 2011-05-27 06:00 | | Comments(5)
Commented at 2011-05-27 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2011-05-27 07:20
 一枚目 イイネー、 ツギカラツギヘト 山野草のお出まし、 次回を楽しみにして居ります、
Commented by すとおけ at 2011-05-27 21:56 x
難しいだけにきれいな花ですね~
   (5、6年!!!・・・けっこうかかりますね~)
Commented by 花より団子 at 2011-05-28 14:37 x
ヒメサユリ。小百合!なかなかいい響きですね。しかも姫。うちにも一人姫がいますが、姫小太りといったところでしょうか。
Commented at 2011-05-28 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。