サルスベリ(白石市小原)

        9月16日
      スパッシランドパーク内の公園で
      約一m五十cmぐらいのサルスベリが満開で
      此の日も大勢の観光客が
b0223668_745849.jpg

b0223668_755231.jpg
b0223668_762144.jpg
b0223668_764815.jpg
b0223668_772421.jpg

[PR]
by niharu00 | 2012-09-16 07:15 | 風景 | Comments(7)
Commented by t-higasikouji at 2012-09-16 09:34
昔は、サルスベリというとお寺というイメージでしたが、この頃はいたるところで目にするようになりましたね。サルスベリの色と青い空の兼ね合い。花の種類の多さがを感じさせられるお写真でした。御自愛下さいませ
Commented by gigen_t at 2012-09-16 16:00
 私ら子供の頃は 「ヒャクニチコウ」 と言っていました。 一枚目秋空を背景に 素晴らしい光景です。 連休の中日 さぞかし 多くの観光客だったでしょう、 
Commented by gigen_t at 2012-09-16 16:02
 余談ながら 家には300年からの 直径60センチ位の物がありましたが 今は枯れ 真ん中から 新芽が出 今では15センチくらいになりました。
Commented at 2012-09-16 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 9632みかこ at 2012-09-16 22:41 x
ぜーんぶ百日紅ですかぁ。みごとですね。家でも咲いてくれてますがまったくの別物のようです。
Commented by すとおけ at 2012-09-16 23:27 x
サルスベリの花、なんだか久しぶりに見た気がします
   きれいな花ですね~!
Commented by yamanonaka3 at 2012-09-17 10:35
先日は、有難う御座いました。きしやの親父です。
見事なサルスベリの群生ですね、青空に映える紅の花、さすがに見事です。