クリスマスローズ

       3月29日
    自宅の花で地植えと鉢植えです
b0223668_1827245.jpg


b0223668_18273966.jpg


b0223668_18275881.jpg


b0223668_18281258.jpg

[PR]
by niharu00 | 2013-03-28 18:29 | | Comments(4)
Commented by gigen_t at 2013-03-28 19:36
 コンバンハ、実を言いますと 震災日の前日 仙台市園芸センターに ミサゴ 撮りの帰りに 寄りまして クリスマスローズ 5株求め地植えし 今年初めて咲きました。  私が買ったものは 今 元気に 咲いていますが、残りは 津波で流されたようです。 それだけに これに対して 思い入れがあります、 今朝ほど ネタバッテ 撮りました。 後日掲載します、枯れないように 全て地植えにしました。 暑さに弱いと言うので 建物の陰に植えて居ります。 それから その内 飛行機撮りに行きませんか、 返待ちます。 明日は2ケ月に一回の外来日で カカサマと病院行き ます。
Commented by 9632みかこ at 2013-03-28 21:27 x
クリスマスローズ素敵です。下を向いて咲くのでたまに切り花として楽しんでます。いい色してますね。
Commented by t-higasikouji at 2013-03-29 00:35
クリスマスローズ咲き出しましたね
様々なお花を良く育てておられますね。
花が長期間さいてくれるので貴重な花のひとつです
綺麗な作品で羨ましいです。
Commented by すとおけ at 2013-03-29 01:38 x
クリスマスローズと言うんですか
   名前だけ聞くと赤と緑なんかを想像してしまいますがうす紫色の花びらが素敵です