材木岩の桜(白石市)4/28撮影

   国指定の材木岩です 桜はまだ若木ですが今後が楽しみです。
b0223668_8381387.jpg


b0223668_839789.jpg


b0223668_8385857.jpg

[PR]
by niharu00 | 2013-05-09 08:42 | 風景 | Comments(5)
Commented by gigen_t at 2013-05-09 16:20
 後世に残したい風景 でしたか、 市で出した本に応募し採用になり掲載されていますが、 そこに次のようなコメントをだしました。 「材木岩と桜、柔と剛」 今は小さな桜ですが 何れは 大きくなって 材木岩に 負けない姿になるでしょう」 概ねこの様な文面だったようでした、 今見れば 正しく逞しい 桜になりましたねー、
Commented by すとおけ at 2013-05-10 00:40 x
絵に描いたような美しさですね~
  色合いがとても素敵です!
Commented by t-higasikouji at 2013-05-10 14:09
gigenさんの言葉がぴったりですね。「材木岩と桜、柔と剛」そんな感じが表現されている作品と感じられました。
Commented by 9632みかこ at 2013-05-10 22:19 x
桜は、どんなところでも絵になるもんですね。
岩のギザギザとのコラボ、面白いです。
Commented by rainbowdream700 at 2013-05-12 17:06
お邪魔いたします。これは柱状岩でしょうか。それとも1枚の岩にこんな模様ができたのでしょうか。私の地域にも似たような岩がありますが阿蘇からの流れでできたものです。