自宅の山野草(3)

   自宅での山野草ですが今年は花つきが良くありませんです
   コマクサ
b0223668_6494215.jpg


b0223668_650342.jpg

   ヒメサユリ
b0223668_650189.jpg

   栽培のむずかしいヒメサユリですが今年も咲きました
[PR]
by niharu00 | 2013-06-16 07:04 | | Comments(7)
Commented by お花大好き♡ at 2013-06-16 18:25 x
 私、「お花大好き♡」という名前でコメントさせていただいてるのですが、本当にお花大好きなんです(\^-^/)だって、と〜っても小さな花から、と〜っても大きな花まで(°д°)素敵ですよね…いい香りですよね…でも!全部が全部いい香りじゃないんです!中には、と〜っても大きくて、と〜っても臭い花もあるんです!不気味な色してるし…(花のイメージが、なぜかダウン…)     話は変わるんですが、(話をコロコロ変えてすいません…)実はいま、庭で「べにばな」と「スイートピー」という花を育てています!!なかなか芽がでないのですが、やっぱり植える時期を間違えたのかもしれません。薄々「そうじゃないかなぁ」と、思っていたんです。(´・^・`)(早く芽を出して、綺麗な花を咲かせてくれ〜。゚(゚´Д`゚)゚。)と、これが本心です。私は、小さい花の方が好きだな〜♡
Commented by gigen_t at 2013-06-16 18:49
 イヤイヤ 此れだけ難しい 花々を 見事に咲かせる技は素晴らしい事です、作品もすばらしいです、 オミゴトの 言葉のみ、
Commented by 9632みかこ at 2013-06-16 23:02 x
今頃販売される切り花で鯛釣り草というのがあるのですがコマクサ
によく似ています。もしや原種なんでしょうかねぇー。かわいいお花です。
Commented at 2013-06-17 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-06-17 22:46
山野草を育てるのには、やはりその草花の身になり手をかけないといけないのでしょうね。
すきなのですが、技が付いていけません。
そんな、花々を、作品としても見ることができて感謝です。
Commented at 2013-06-18 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すとおけ at 2013-06-19 00:28 x
栽培もばっちりですね!  さすがです!
  これからも頑張ってください