ムクゲの花

   朝の散歩道の花でまだまだ暑いが花は秋の花です。
b0223668_6493751.jpg


b0223668_650166.jpg


b0223668_6511130.jpg


b0223668_6513530.jpg


b0223668_652731.jpg

   原産地は中国だそうです
[PR]
by niharu00 | 2013-08-23 06:57 | | Comments(6)
Commented by gigen_t at 2013-08-23 16:16
 ムクゲって 夏の花 ですね、 青空に映えて トッテモ いいです、
Commented by 9632みかこ at 2013-08-23 20:51 x
ムクゲという花なんですね。たまにこちらでも見かけたりしました。色のバリエーションがカラフルですね。
Commented by すとおけ at 2013-08-24 06:26 x
紫や白の色合いが美しいですね
  ムクゲ・・・面白い名前ですね
Commented at 2013-08-25 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2013-08-25 20:49
ムクゲは 一日花ですね。大きい花ではありますが
静かな 花 だなぁ~ と 思います。
原産は 中国だったのですね。
韓国に 行ったとき いたるところに 咲いていました。
韓国の 国花 だったような・・・
素敵な 撮りかたですね!!!
Commented at 2013-08-25 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。