蝋梅(ろうばい)

    蝋梅の花が甘い匂いを漂わせ咲いていました
b0223668_835158.jpg


b0223668_8353956.jpg


b0223668_8355073.jpg

[PR]
by niharu00 | 2014-03-08 08:47 | | Comments(6)
Commented by gigen_t at 2014-03-08 09:05
お薬師さんにあるらしいけど 行った事はありません、 花が 蝋 のようなのでこの名があるとか、 香りが良いとか は聞いていますが 一度は合ってみたいものです、
Commented by shinoh12 at 2014-03-08 15:23
こんにちは

咲き始めましたね、春の匂いがぷ~んとこちらまで届きそうです。
ニュースでは毎日大荒れの予報とか、大丈夫ですか?

このまま、春になって欲しいものですね~
Commented by 9632みかこ at 2014-03-08 22:06 x
お花の色がしぶーい!暖かくなるまでもう少しと励ましてくれてそうですね。
Commented by t-higasikouji at 2014-03-09 00:02
蝋梅を撮りたく、お薬師さんに行きましたが・・・。どのように撮ったらよいのか解りませんでした。参考にさせていただきます。
Commented by すとおけ at 2014-03-09 00:59 x
つぼみもかわいい!
  黄色に染まっていく小枝が美しいです!
Commented at 2014-03-10 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。