春まつり(白石市)

          5月3日城下町白石の春まつり大勢の観光で賑わいました
      武家屋敷通りの車神輿
b0223668_8293233.jpg

      市内の沢端川を行く太鼓山車
b0223668_8301865.jpg

      市内のメーン通りの山車
b0223668_8303181.jpg

      白石城では轟音を響かせ片倉鉄砲隊の演武
b0223668_8304288.jpg

[PR]
by niharu00 | 2015-05-05 09:00 | お城 | Comments(5)
Commented by t-higasikouji at 2015-05-06 06:59
多くの観光客の方々に来ていただけ手良かったですね!
稚児行列も子供の数が少なく大変とのお話も伺いました。
これからのお祭にも影響が行くでしょうから、貴重な記録ともなっていくかもしれませんね。
 子供のころは、村からお祭りを見に来るのが楽しみでした。
Commented at 2015-05-06 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 9632mikako at 2015-05-06 19:31 x
お天気にも恵まれたいいお祭りですね。子供の頃、確か写っている商店街で流しそうめんやねぷた祭りを見せてもらった記憶があります。懐かしいです。
Commented by すとおけ at 2015-05-07 01:30 x
今年も鉄砲隊、来たんですね!
生で見るのは随分と迫力がありそうですね!いつか見てみたいです
Commented at 2015-05-07 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。