トキソウ我が家の花(2)

         我が家のトキ草四種類二 三十年前は難しい花でしたが
         今では地植えでも奇麗に咲きます
       何年も前からのトキ色の花です
b0223668_9525072.jpg

       白花トキ草
b0223668_953728.jpg

       赤色トキ草
b0223668_954837.jpg

       黄花トキ草
b0223668_9542421.jpg

[PR]
by niharu00 | 2015-05-14 10:07 | | Comments(5)
Commented by t-higasikouji at 2015-05-14 12:15
こんにちは
頂いたトキ草咲きました。
素敵な作品に出来あがり さすがですね!
Commented by 9632mikako at 2015-05-14 22:02 x
あーなつかしいお花…タイワントキ草とか言ってたような。
私ももらって育てた事がありましたがいつのまにか消えてしまいました。
Commented by すとおけ at 2015-05-15 01:37 x
花の先端のギザギザ模様が美しいですね!
見事な仕上がりです!
Commented by nikojisan at 2015-05-16 18:20
トキ草・・・可憐でキレイな花ですね?
しろばな、きばな、あかいろ・・・色もいろんなのがあるんですね。
サギソウは数年前に長女の嫁ぎ先のお母さんから分けて戴いて育てましたが
結局は数年で駄目になって仕舞いました!

大文字総、サギソウ、トキ草・・・色んな種類の草花があるんですね。
Commented by gigen_t at 2015-05-17 07:07
 我が家の タイリントキソウ 見事に咲きましたね、3種ですか、ミゴトナモノデス、