サギソウ

       自宅の鉢植えの野草今年も咲き 白サギが羽を広げ 舞うような
       姿で咲くのでサギソウと言うそうです 若いころは日当たりの良い
       湿地に咲いていましたが 見うけられなくなったのが残念です。

b0223668_7244573.jpg


b0223668_728964.jpg


b0223668_725238.jpg

[PR]
by niharu00 | 2015-09-09 07:29 | | Comments(4)
Commented by gigen_t at 2015-09-09 16:13
兄宅の サギソウ 見事に咲きましたね、 家のは 全て 終わりました、
Commented by nikojisan at 2015-09-09 17:45
サギソウ・・・・キレイな花ですが育てるのは難しい様ですね?
我が家でも長女の嫁ぎ先のお母さんから鉢植えを戴きましたが・・・
ダメになって仕舞いました・・・!
Commented by すとおけ at 2015-09-10 03:05 x
確かによく見ると形が・・・
  咲いている姿が美しく、勇ましいですね
Commented by 9632mikako at 2015-09-10 14:39 x
レースのような質感の花ですね。
区の花なので7月には、鷺草祭りというのがありました。