<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

       福島県郡山駅~会津を走っていましたが今回は
       郡山駅~仙台駅間を果物王国福島 ならでのプランで 土、日曜に
       走るのを白石市内で蔵王連峰をバックに撮り今回は最終便のようです
     小下倉踏切附近で
b0223668_16462490.jpg


b0223668_16464768.jpg


b0223668_1647492.jpg

[PR]
      日当たりのあまり良くない場所にある庭の福寿草とミスミ草の花が満開です
      例年より少し早く咲いたようです
b0223668_13402563.jpg

      可憐なミスミ草
b0223668_13404175.jpg

[PR]
       今年で21回目になる宮城県川崎町の青根温泉 雪あかり
       天候に恵まれず児童公園は猛吹雪のなかで行われました
       吹雪で ロウソクを使用出来ず こんな時便利なLED電球のあかりです
       雪灯篭は約2000基あるので 其の一部をLEDで
     薄暮
b0223668_939236.jpg

     日の暮れた光
b0223668_9394730.jpg

     LEDの光り アッツの灯篭
b0223668_940797.jpg

[PR]
         散歩道のお城のある益岡園〈あじさい小路)にも春の花が咲きました
     紅梅
b0223668_8522512.jpg


b0223668_8524035.jpg

     マンサク
b0223668_8525653.jpg

[PR]
         自宅の庭 メジロのつがい
    林檎の餌にばかり止まって止まり木は中々止まってくれません
b0223668_852357.jpg

    相手の食べるの待っている
b0223668_8525757.jpg

[PR]
        今朝は暫らくぶりの快晴ですので 朝日を浴びた田舎の集会所の東屋
b0223668_9332476.jpg

    
[PR]
           今年12月から東北本線も走るようになった 四季島この 車両は
           電気とディーゼルカーの併せもつ 列車です 試運転を市内でアップで撮りました
       JR東日本の誇る豪華寝台列車 1度は乗ってみたいけど夢かな
b0223668_10322437.jpg

[PR]
   宮城県の南に位置する丸森町の地蔵滝
     暖かさで滝の氷りがとけ 氷柱だけの姿です
b0223668_10575432.jpg


b0223668_1058991.jpg

     氷りに埋った紫陽花の花柄
b0223668_10582699.jpg


b0223668_10583948.jpg

[PR]
        自宅の庭今朝も来ています ツグミ かな(?)
    林檎は好物のようです
b0223668_8452261.jpg

    クリックすると画像が大きくなります
[PR]
        自宅の庭に来る野鳥
      止り木を変えても警戒も しないで リンゴめがけて
b0223668_8415769.jpg

      可愛 メジロ 我が家の人気もの
b0223668_8421228.jpg

[PR]